top of page

【24卒】内定者インタビューを公開しました

更新日:2023年11月20日

ベイングローバルにて就職をサポートし、無事に内定を獲得した24卒の外国人留学生に、【先輩留学生の就活成功ストーリー】として就職活動のインタビューを実施しました。


▼記事のご確認はこちらから


外国人留学生のリアルな就活準備、日本の就活に対する心構えをご覧いただくことができます。ぜひご覧くださいませ。


内容を見ると、やはりSPIやWEBテストで苦い思いをしたり、万全の対策で臨んでいたりするあたりは留学生ならではと言えます。問題自体は解けるが、そもそもの文章読解に時間がかかり時間切れとなってしまうケースが非常に多く、それゆえ苦手意識をもつ留学生は少なくありません。これで本当に純粋な学力が図れるのか私どもとしても疑問に思うところです。ただし問題を理解するための語学力も含めての試験とするならば、難しい問題ですよね。。

可能であれば、グローバルSPIなど多言語対応を導入するなどの対応をいただければ、留学生にとって言語面でのハンデがなくなるだけでなく、「自分も受け入れられている」という安心感をもち企業への志望度が上がることも見込まれます。ぜひご検討ください。


なお、当社ではこのインタビュー回答者以外にも随時、全会員に細かな内定状況などのヒアリングを行っております。「同業他社に入社した留学生の特徴を知りたい」「●●出身の留学生はどういった企業に入社しているのか」など、知りたい情報などありましたら各営業担当か以下お問合せフォームより、お気軽にお問合せください。



Comentários


bottom of page